委員会紹介
過去のホームページ
リ ン ク 
 その他のリンクはこちら
総務広報委員会


委員長
佐野 剛士
 基本方針
スローガン 「記録と記憶の伝播」 

 現代社会において情報は必要不可欠のものであり、行動を起こす時の重要なファクターでもあります。またインターネットの普及により、その情報量とスピードは著しく増加しています。それらを活用し、多くの方が共感、賛同をしていただけるような有益な情報発信をしていきます。
 まずは年間を通じて例会や事業の写真撮影及び記録管理において各委員会との関わりを強く持ち、その活動内容を地域の方や関係各所並びに、十日町JCメンバーへ広く発信します。その手法として、例会や事業の結果報告、新入会員情報等、様々な活動状況を広報誌「山つつじ」の発行にて行います。又、十日町JCの概要、組織図の公開、事業の事前告知や結果報告等、そして十日町JCメンバー並びに、賛助会員の紹介を、ホームページにて行い、わかりやすく、魅力ある内容で発信します。
 2008年12月1日に公益法人制度改革が施行され、2010年7月総会にて公益社団法人格の取得決議が承認されております。監督官庁である新潟県による本審査を控えている本年、新たに公益社団法人格移行を見据え、定款やその他諸規則、財産目録の公開をホームページにて行ないます。こういった情報発信により地域の方には青年会議所活動をより深く理解、共感していただきます。そして、メンバーには当事者意識を持ってもらい、情報を共有してもらうことで、組織強化に繋がると考えます。更に、公益社団法人格取得以降、公益社団法人を続けて行くために、今一度メンバーで再認識を行ないます。
 総務広報委員会では、心に残る情報を広く発信し、多方面に伝播する事で、青年会議所と地域との架け橋となり、多くの人々に理解され賛同していただけるよう努めると共に、LOMの柱となるべく重要な役割を担う委員会としての自覚と誇りを持ち、総務と広報の両面において、十日町JCを支え、年間を通して有意義で楽しい時間を過ごせるよう、精一杯活動をしていきます。


事業計画

1.総会、例会、理事会の設営
2.総会、例会の議事録作成
3.広報誌「山つつじ」の取材、編集、発行
4.ホームページの管理、運営
5. 公益社団法人を続けていくための再認識
 
 
社団法人 十日町青年会議所 〒948-0088 新潟県十日町市泉17番地
TEL.025-757-5111 FAX.025-752-7332 tokamachijc@waltz.ocn.ne.jp
Copyright (C) 2011 TOKAMACHI JC All Rights Reserved.

当ホームページの内容について、無断での使用、複製、転載を禁じます。