公益社団法人 十日町青年会議所
総務交流委員会 委員長
高野 智成
パソコンホーム

事業計画
1.年賀交歓会などの交流会の企画、運営
2.卒業忘年パーティーの企画、運営
3.総会、例会、理事会の設営
4.総会、例会、理事会の議事録の統括
5.ホームページの管理運営
6.広報誌「山つつじ」の発行
7.会員拡大


基本方針
 「十日町JCがより地域に必要とされる組織」となる為には、より魅力ある行動を起こさなければなりません。その為には、多くのメンバーの力が必要となります。しかし、ここ数年は卒業生が多く、会員拡大に力を入れなければ会員数は減少してしまう一方です。また、行動するだけで情報発信をしなければ地域の方々に知ってもらう事は出来ませんし、情報発信をしても心に残らなければ、本当に必要とされる組織とは言えません。より深く活動を理解していただく為には「交流を意識した情報発信」が重要だと考えます。
 地域の方々に活動内容を知っていただくために、インターネットをあまり使用していない方向けにも、各委員会と協力してチラシ等アナログ部分にも力を入れて告知を行い、インターネット上ではホームページとFacebookページを使用し、各事業の事前告知、途中経過、結果といった情報の発信を行います。各イベントでご来場された地域の方々に取材をするなどして交流を図り、可能な範囲でその様子をインターネットや各媒体にて発信する事により興味を持っていただき、情報が拡散されるよう心掛けます。
 また、「交流」をメインにした事業も行います。対外交流事業では、ご来場された方々と積極的に交流する事により、より良い関係を構築出来るようにいたします。会員交流事業では、入会歴の浅いメンバーが委員長や入会歴の長いメンバーのサポートにより、様々なメンバーと交流を深め、より円滑なJC活動が出来るようなきっかけの場といたします。
 会員拡大に関しましては、広報に使用したコンテンツや、各メンバーが持っているつながりを活かし、十日町JCの魅力を伝える事により、会員の増加を目指します。
 以上の取り組みを行う事によって、今まで以上に地域の方々やメンバー同士のつながりも強くなり、地域に必要とされる組織として認識される事によって、十日町JCに興味を持つ方々が増え、会員拡大につながるようにいたします。

委員会メンバー
副委員長 春日 則弘 春日モータース
副委員長 滝沢 忍  株式会社ラポート十日町
委員   小堺 豊  有限会社サンクリーンコザカイ
委員   若井 悠里 有限会社ワカイ測量
委員   長井 貴志 長秀鉄工
委員   遠田 憲嗣 有限会社遠田設備(雪まつり特別委員会 兼務)
委員   栢森 俊樹 十日町木工株式会社
委員   村尾 猛  株式会社村尾電気(雪まつり特別委員会 兼務)
委員   山田 陽輔 株式会社割烹やまだ屋
委員   太田 裕子 株式会社ハピネス
委員   大島 俊行 株式会社大又食品(雪まつり特別委員会 兼務)
委員   高橋 祥太 有限会社ブレイン
委員   高橋 俊幸 皐工務店株式会社
委員   庭野 克弥 株式会社庭野電機商会
委員   平野 宗隆 株式会社嘉六(事務局 兼務)
委員   山田 武  山田建工株式会社
委員   本木 太一 株式会社二葉家
委員   池田 夏樹 株式会社オニキス工業
委員   尾身 信幸 尾身会計事務所

〒948-0088 新潟県十日町市駅通り17番地 十日町商工会議所内
TEL.025-757-5111 FAX.025-752-7332
Copyright © 公益社団法人 十日町青年会議所 All Rights Reserved.