総務広報委員会 委員長
尾身 信幸
酒井会計事務所

<活動計画>
1.年賀交歓会の開催
2.卒業式、忘年パーティーの開催
3.総会、例会、理事会の設営及び議事録の総括
4.広報誌「山つつじ」の発行
5.ホームページ等webツールの管理・運営

基本方針

61年という長きに亘って「明るい豊かな社会の実現」を目指し、先輩諸氏の情熱に溢れた運動によって地域の発展に寄与してきた十日町青年会議所(以下、十日町JC)。私たちは、この運動を引き継ぐ者として地域の抱える問題としっかり向き合いながら行動し、地域社会に貢献していかなければなりません。そのためには、十日町JCの活動をサポートする委員会が必要です。
私たち総務広報委員会は「十日町JCの活動の情報発信」、「会員が活動しやすい環境の整備」の2つに力を入れて活動を行って参ります。情報発信においては、インターネットと、先輩諸氏より連綿と受け継がれてきた広報誌である「山つつじ」、すなわちデジタルとアナログの双方を有効活用いたします。そして、2018年度十日町JCが行う活動の予定や様子、結果等の情報を市民や外部団体といった地域社会へ発信していくことにより、十日町JCという組織の社会的価値を高めることへ繋ぎます。環境の整備としましては、各委員会と連携をとり、会員がよりスムーズに活動出来るようなサポートを行います。その結果、会議の場で議論百出され、より良い事業を行うことが出来、地域に必要とされる十日町JCの更なる発展へと繋がります。明るい未来を切り開くためにも、当委員会は「会員個々の資質向上を図ることが出来る」「仲間同士で磨き合うことが出来る」そんな環境づくりに努めて参ります。
以上の取り組みによって、十日町JCが単に縦割りの組織にとどまらず委員会同士の横の繋がりも強め、いわゆる「有機的な連携」を生み出すことが出来れば、地域社会により大きな影響を与えられる運動が可能となります。そしてその先に、より魅力の増した地域の姿が見えてきます。会員一丸となって「人と人が結ぶ 魅力溢れる郷土の創造」を実現しようではありませんか。

 

委員会メンバー

副委員長   山田 武   山田建工㈱(雪まつり特別委員会兼任)
 委員     蕪木 陽一  ㈲蕪金板金店
 委員     吉田 昌代  ㈱吉田商会
 委員     上村 将司  ㈱アース・クリエイト(事務局長兼任)